2018-01-01から1年間の記事一覧

おめでとう!黒澤ルビィちゃん

お久しぶり、QhooLwoです。 今日9月21日は黒澤ルビィちゃんの誕生日です。 まずは……おめでとう!黒澤ルビィちゃん! 本日のテーマ さて突然ですが、黒澤ルビィのソロ曲『RED GEM WINK』について、以前にも記事をあげたのですが、もう一点付け加えたいことが…

『No.10』について

お久しぶりです。久しぶりのブログですが、どうしても書かなければならないという気持ちと、これを書くべきなのか迷ってる気持ちがあります。 書いたこの記事を読み返しても、面白くないと思ってますし、もしかしたらあなたの気分を害してしまうかもしれませ…

Aqours 3rd LoveLive! 埼玉Day.1の感想

お久しぶりです。何にも考えてないン17歳QhooLwoです。 色々全貌が見えてちゃんと心を整理してから綺麗に文章としてまとめようと思ってましたが、無理ですわ。下書き無しのぶっつけ3rdライブ感想を書きます。 予めご了承いただきたいのは ネタバレします。 …

サ‼︎ アニメ2期BD 5巻 封入特典『WHITE FIRST LOVE』について

はじめに 今回はラブライブ !サンシャイン‼︎ アニメ2期 BD5巻の封入特典、黒澤ダイヤのソロ曲『WHITE FIRST LOVE』について、気付いたことをまとめようと思います。 全体的な話 黒澤ダイヤのソロ曲ということで琴の音色が印象的に使用されており、雰囲気は…

サ‼︎ アニメ2期BD 5巻 封入特典『RED GEM WINK』について

はじめに 今回はラブライブ!サンシャイン‼︎ アニメ2期BD4巻の封入特典として収録された黒澤ルビィのソロ曲『RED GEM WINK』について、気づいたことを書きたいと思います。 全体的な話 『RED GEM WINK』は黒澤ルビィのソロ曲ということで、人見知りだけども芯…

サ‼︎ アニメ2期BD 4巻 封入特典『Beginner’s Sailing』について

はじめに 4/17は渡辺曜ちゃんの誕生日ということで、おめでとうございました。大変遅れてしまいましたが誕生日のお祝いのキモチも込めて、ラブライブ!サンシャイン‼︎ アニメ2期BD 4巻の封入特典、渡辺曜のソロ楽曲『Beginner’s Sailing』について、少し語ろ…

ラブライブ!サンシャイン‼︎ の小原鞠莉、松浦果南ソロ曲を大予想!

はじめに 先日、ラブライブ!サンシャイン‼︎ アニメ2期BD 第6巻のジャケットイラストがついに公開されましたね。6巻のジャケットは小原鞠莉と松浦果南の両A面仕様となっており今回もとても可愛らしいイラストになっています。 また、BDへの封入特典としてこ…

メンバー加入話で比較するラブライブ !

はじめに 今回はラブライブ !(以降、無印)とラブライブ !サンシャイン‼︎(以降、サ‼︎)のアニメシリーズを、初期エピソードである「メンバー加入」の面から比較してみようと思います。 物語全体におけるメンバー加入話の位置付け 無印もサ‼︎も、メンバーの加…

ラブライブ!物語考察

はじめに 桜内梨子は当初のキービジュアルや設定から、西木野真姫との対比の中で語られることが多かったように思います。 しかし、ラブライブ!サンシャイン‼︎(以下サ‼︎)2期アニメを経て振り返ってみると、その比較に私は違和感を覚えるようになっていて、「…

はじめましてのご挨拶 - QhooLwo

はじめまして私はQhooLwo、IT系企業に勤めて十数年、関西の小さな町に暮らすラブライブ!が好きな何にも考えていない17歳です。 ……というわけで、ブログを開設してみました! 今までTwitter(https://www.twitter.com/qhoolwo)では思いついたままにラブライ…