おめでとう!黒澤ルビィちゃん

お久しぶり、QhooLwoです。

 

今日9月21日は黒澤ルビィちゃんの誕生日です。

まずは……おめでとう!黒澤ルビィちゃん!

 

本日のテーマ

さて突然ですが、黒澤ルビィのソロ曲『RED GEM WINK』について、以前にも記事をあげたのですが、もう一点付け加えたいことがありますので、書いていきます。

 

「RED GEM WINK」とは何か

いきなりですが曲のタイトル『RED GEM WINK』についてです。

 

皆さんご存知の通り、黒澤ルビィのイメージカラーはピンクです。でもレッドすなわち赤は姉の黒澤ダイヤのカラーになります。

 

このタイトルや試聴動画の公開された当時は、この曲の収録されたBDでの話やジャケットからは、姉のことを指してるような推測がありました。

 

しかし「そうじゃないのでは?」と、ふと違和感を覚えました。

 

前回のおさらい

まず、前回『RED GEM WINK』について考察した結果を箇条書きにするとこうなります。

  • 黒澤ルビィがずっと憧れてきたスクールアイドル
  • その生のステージであるAqoursの初ライブを見た。
  • そしてスクールアイドルをやりたくて仕方がなくなった。
  • その揺れに揺れる気持ちを歌い込んだ曲である。

 

黒澤ダイヤはほんの少しだけしか出てきません。むしろ、彼女の気持ちを揺さぶる者という解釈です。

 

まとめ

「RED GEM」とは何を指しているのか?

今回はあまり深く考察してないのでいきなり結論で締めくくります。

 

タイトルが「RED GEM」の「WINK」なので、瞳を指していることのでしょう。その瞳の持ち主は、宝石のように輝く、赤い瞳を持つのでしょう。

 

 

黒澤ルビィは昔からスクールアイドルが好きで、でも勇気が出なかったのでした。

 

でも、あの人に出会ったのでした。

 

そしてあの日から、スクールアイドルのことが好きでいて良いんだそう思えるようになりました。

「ダイスキだったら」と、ステージの上で輝くあの人が語りかけてくれたから。

 

そしたら勇気が出てきて、ついにAqoursに入ることができました。

背中を押してくれる仲間もでき、一緒に居てくれる仲間ができ、そして大好きなお姉ちゃんとも歌えるようになりました。

 

Aqoursに入れて本当に良かったね、これからも応援しています。

 

お誕生日おめでとう、黒澤ルビィちゃん!